お知らせ

2017年7月20日

本年7月の福岡・大分豪雨について 元気に営業中!


本県における豪雨の被害状況をお知らせします

7月5日からの豪雨により、大分県では、日田市の一部で住民の避難などが続いています。
しかしながら、日田市内の全ての旅館・ホテルには豪雨による被害はなく、通常どおり営業をしています。豆田町・三隈川の屋形船など、日田市中心部の観光施設も通常営業をしています。
由布院や別府など、大分県内の全ての旅館・ホテルも元気に営業をしています。


【交通アクセス】
JR久大本線は、光岡(てるおか)~日田間で代行輸送を行っています。日田へは、大分自動車道で通常どおりお越しいただけます。
その他のJR各線や、東九州自動車道から一般道路まで、通常通り通行できています。

 


■日田市へのアクセスについて
【アクセスマップ】
 
アクセスマップはこちら

【JRでお越しの方へ】
 <ゆふいんの森>
  ・7月31日までの間、博多から小倉・大分を経由して由布院まで臨時運行します。
   ※ネットで臨時特急『ゆふいんの森』を検索・予約される場合は、こちら
    をご覧ください。
 <特急ゆふ>
  ・7月24日(月)より、別府・大分~日田間にて臨時運行します。
   詳細はこちらをご覧ください。
 <九大本線>
  ・久留米~光岡(てるおか)・・・本数を減らして運転
  ・光岡(てるおか)~日田・・・鉄道は終日運転見合わせ。
                 光岡(てるおか)~日田間で代行輸送
   ※詳細はこちら

 ■JR九州HPはこちら

【高速バスでお越しの方へ】
 <福岡~大分:とよのくに号>
  ・通常通り運行しています。
 <福岡空港~日田>
  ・通常通り運行しています。
  ■大分バスHPはこちら
  ■西鉄バスHP(とのよくに)はこちら
  ■西鉄バスHP(福岡空港)はこちら


 
■スポット情報について
現在、中津市のサイクリングロードは、一部の区間で迂回路が必要となっています。
・7月5日大雨による道路通行止めについて(中津市防災情報サイト)
Copyright ツーリズムおおいた All Rights Reserved.